あの親にして、この子あり?………(ー ー;)


午前中には墓地に着くよう8時過ぎに家を出ました

墓地は奈良の山あいにあるんですが

昨日は、かなり温度が上がり暖かというより暑かったです

厚手のカットソーにウインドブレーカー羽織ってましたが

少し汗ばむ感じでした

然し 電車内を見回すとダウンを着てる人やワンピースのみとまちまちの装いです

子供さん等は半袖のTシャツ一枚………

春を通り過ごし初夏を感じました

然し今日はかなり寒くなり、この寒暖差が気管支の弱い私にはこたえます! (><);

墓地に着くと、真新しい花が供えてありました

昨年義兄夫婦が亡くなり、墓守り?するのは甥っ子しかいません

事情があり、まだ義兄夫婦の納骨してません

恥ずかしながら今の甥っ子が、両親が眠ってない墓に参りに来るはずも………

義兄夫婦宅は墓地から徒歩5分

墓参りの帰りに家に寄りましたが留守”

スマホに電話入れてもラインしても中々既読になりません

暫く経って、ラインで返事が…………

「仕事が忙しくて行けてません」と…………

行けてません⁈ そうではなく根っから行く気ないんやろ‼︎

あの親(義兄夫婦)にしてこの子あり”


そんなふうに、思ってはいけないと思いながらも

心の中で、そう⤴︎つこんでしまいます

誰が参ってくれたのか不明ですが、ありがたい事です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです。
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-03-21 00:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://usagi777.exblog.jp/tb/26517645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ババママ at 2017-03-21 15:24 x
どなたでしょうね、お友達かな
甥っ子さんは相変わらずなんですね〜
電話するたびイラっとするから本当はしたくないよね
価値観の違う人と付き合うって本当大変だわな
お疲れが出ませんように。
うちは今日から骨を形成させるてリボンという治療法を始めました
週に1度72回打つそうです。
骨折リスクが激減するそうで、それに伴い痛みも減るようです
痛みを止めるキツイ薬は、その分内臓に負担がいく、とのことで
処方してもらえなくて、母は若干落ち込んでます。。
ブロック注射も聞きましたが神経痛じゃないから効果は。。。とのことでした。
72回、1年半。。母は「注射終わった頃人生も終わるかも」と自虐的です
Commented by usaginotubuyaki at 2017-03-22 01:39
ババママさん こんばんは。

心辺りある方には連絡とってはみましたが
依然と不明です

家族葬だったので、お友達にも知らせてません

お母さんには頑張っていただきたいです!
元気な頃からのお母さんみてきただけに
頑張って‼︎と応援したいです