メガネの拡大鏡買いました………(´-`).。oO

c0197853_21365060.jpg

少し前から気になってた商品があります

眼鏡の上からかけれるメガネの拡大鏡です

アマゾ※で検索すると2000円前後でありますが

眼に装着するものなので目の為には、安価なものはまずいかなぁ〜?と思い

TVのCMで流れてる”ショップジャパ※の正規品をネットで購入しました

私は極度の近眼(0.04)で遠近両用眼鏡掛けてますが

ここ数年老眼が進んできました

眼鏡をはずせば老眼鏡なくても手元は、それなりに見えるですが

最近、ハリに糸通すのに苦労してます

TVで観てて便利そうだったので決断しました

1個買うと、もう1個ついてくる……要は半額です

本来は私より老眼すすんでる旦那さんの為だったんですが

あわない?ようなので私が使う事になります

倍率は1.6倍ですが1時間掛け続けけても目は疲れません

手芸(ビーズ等)される方には便利かもですね⁈

昨日、娘からラインで写真と動画が送られてきました
c0197853_21374058.jpg

満開の桜の下で孫と二人 お弁当持参で、お花見です

東京は桜満開なんですね!

我が家の近辺はまだ蕾かたいですが、大阪城の桜は満開のようです

今日も、かなり気温があがるようで近辺でも桜楽しめそうです ((o(^∇^)o))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです
[PR]
Commented by ババママ at 2017-04-06 15:08 x
すっかりお孫ちゃんは「女の子」ですね〜
お喋りもずいぶんじょうずになったでしょうね
娘さんも含めて3人でお喋りに花が咲くのももう直ぐですね
Commented by usaginotubuyaki at 2017-04-06 22:52
ババママさん こんばんは。

女の子は口が早く、よく喋ります
孫がくると家中が明るくなります

夫婦二人では、最近会話も少ないので
余計に、賑やかに感じます。゚(゚´ω`゚)゚。
by usaginotubuyaki | 2017-04-06 00:00 | Comments(2)