食生活 減塩+グルテンフリー………(*´꒳`*)

c0197853_22344195.jpg

朝から久しぶりに、おいなりさん作りました(写真⤴︎)

子供達がいる頃は、⤴︎この倍でしたが夫婦二人になってからは、残り次の日昼食に食べてます

息子は、夜食に残り食べてたので、沢山作っても残る事ありませんでした

昨年旦那さんが、病気してから減塩食始め、油物も控えるようになりましたが

ちょつと思う事があり、小麦粉を控えるようにしてます

食生活は減塩+グルテンフリー

グルテン は、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種です

今グルテンの取りすぎは危険だと話題になってます

小麦を食べると 血糖値が急上昇し、それを下げるためのインスリンが過剰に分泌されると、脂肪を溜め込み、結果として太りやすくなるため

シミやシワといった老化の体内時計を早めることにもなりかねないようです

然し 小麦粉は普段私達が口にしてる食品に殆ど入ってます

麺類・パン・カレールー等など……………

徹底するのは、かなり難しいですが、少し頑張ってみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-04-07 00:00 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://usagi777.exblog.jp/tb/26562448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]