母の精神的な強さ、頑張りに…………(u_u)

c0197853_22391631.jpg

c0197853_22402257.jpg

昨日 母の面会に行って来ました

日中 21度まで気温が上がり、かなり暑かったです

カットソーにカーディガンを羽織って出掛けましたが

暑くてカーディガン脱ぎました

電車の車内を見渡すと服装もまちまちで、厚めのコート着てたり薄手のセーター1枚の人もいます

半袖のTシャツ一枚の人も、ちらほら見かけました

春から一気に初夏がきたような陽気です

病院は山あいにあり、敷地はかなり広く

広い敷地内は桜が満開に咲き誇り見事でした


病院に着いたのが12時前で、ちょうど昼食時…………


母は、車椅子に座りリビングで看護師さんが見守る中、一人で食事してました

驚きです‼︎ ((((;゚Д゚)))))))

前回来た時は、鼻チューブは外れてたものの、口からの摂取は朝のみゼリーだけでした

食事の形態は、おもにソフト食ですが一品は刻み食です

嚥下訓練始めて3ヶ月弱………

リハビリで、ここまで回復したと思うと感謝です!

入院当初は、栄養補給は点滴のみで点滴だけだと一週間しかもたないかも?と主治医から言われてました

食べれるようになったのはリハビリのお陰ですが

母の精神的な強さ、頑張り

大きかったと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-04-15 00:00 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://usagi777.exblog.jp/tb/26584345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]