平均寿命と健康寿命………(´-`).。oO


6月も半ば……今年も半年が過ぎようとしてます

昨年に続き今年も辛いスタートとなりました

毎年感じる事ですが一年経つのは早いです!


自分の人生90年?と考えると7月で64歳になる私の人生も

3分の2が過ぎた事になります

責めて後20年は生きたいと思いますが

苦しくとも健康で笑顔で過ごせれば……


若い頃の20年と歳がいってからの20年では

重さが大きく違いますね〜〜


平均寿命と健康寿命も又異なります

60を過ぎ物欲はなくなりましたが、健康で子供に迷惑かけず穏やかに人生を終えたいなんて思っています

願くば曾孫はみたいなぁ〜なんて………(*´ω`*);


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-06-18 01:45 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://usagi777.exblog.jp/tb/26747642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whirl--wind at 2017-06-18 23:46
今年もあっという間の半分ですね。

>苦しくとも健康で笑顔で過ごせれば……
若い頃の20年と歳がいってからの20年では
重さが大きく違いますね〜〜
平均寿命と健康寿命も又異なります

そうですね。若いときの20年とは違いますよね。自分も後20年ぐらいで事故でも病気でもどちらでもいいので、それくらいまで生きたいですね。

健康寿命と寿命が近い程いいのですが。

どういう人生でも最後に笑ってられたら
良いなぁと思います。

曾孫みられるように頑張りましょうよ!