パニックに………………………。



母の諸手続きも、なんとかひと段落がつきましたが……

ある事が引き金になりパニックに……


それは……出来事ではなく私の心の中に封じ込めてた

思いが爆発してしまいました

介護中だった頃の嫌な思い、辛い思い……………

そして今抱えてる問題と重なり

自分をおさえきれなくなりました


大声で叫んだり、旦那さんにあたったり…………

自分の人生まで呪ったり………


日付が変わり、今は深夜………


まだ落ち着いてきた訳でもなく文字(書く)にする事で

自分の心がしずめられればと……。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-07-10 00:37 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://usagi777.exblog.jp/tb/26802414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かに座 at 2017-07-10 07:49 x
大丈夫ですか?
どんな事柄でも自分の精一杯すれば
後は心を放して。
人の心と過去は変えられません。
変えられるのは自分の心と未来だけ。
そんな言葉を支えに大変なことも乗り越えようとしてきました。

どうぞ穏やかな心の日々が訪れますように
Commented at 2017-07-10 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ババママ at 2017-07-10 19:14 x
うさぎさんの日常の大変さをみてると
そりゃ〜爆発もするさ。。。
いや、むしろ、していいんだと思う。
でないと、もたないよ
当たられたご主人はちょっぴりかわいそうだけど
でもたまには受け止めて欲しい。
うさぎさんはそれだけのこと、やってるんだから。
私たちは聞く(もとい、読む)だけしかできないけど。。
応援してる
Commented by hibari1016 at 2017-07-10 22:42
永遠に心の中に閉じ込めておける訳ではないから叫ぼうが当たろうが発散できて良かったのではないでしょうか。
私も昔爆発した事があります。
何で私一人で義母を介護しなければいけないのか、と夫に号泣しながら訴えました。
夫は好きでやっていると思ってたと言ったので、「そんな訳ないでしょ!」と叫んでしまった訳で・・・。
それからは夫も介護を手伝ってくれるように
なったので、結果オーライでした。
Commented by whirl--wind at 2017-07-10 23:58
思いっきり吐き出すと言うのは
とても大切な事です。
溜めすぎると、うさぎさんが壊れてしまいます。
言ったり書く事で、すっきりするところもあるし、心の整理ができることもあるし、言う事で気が付いてくれる事もあります。

身体の悪いサインが痛みになって出てくるように、心の痛みも同じようにサインがでるのですよ。

でも、爆発してしまったら、中々心の曇りって取りにくいです。
ゆっくりとあれこれ考えないように。
頼れる人に頼る、あるいは押し付けてしまうのもありかも。

睡眠も大切なので、しっかりと休んでくださいね。