土用の丑と天神祭り……(´-`).。oO


昨日は土用の丑

夕飯は、鰻にしました

私は、食べれないわけではないですが昔から好きではないので、冷凍の照り焼き(鶏)丼にしました

穴子は食べれるんですが、鰻は苦手です

母も、鰻ダメ……これも遺伝かな〜?(笑い)
温めて、あさりの吸い物作るだけなので昨日は楽チンでした (^_^;)


そして25日は天神祭り

テレビで生中継されてましたが凄い人です!

子供が小学生の頃は、毎年のように出掛けてました

地下鉄一本でいけるんですが、花火が終わった頃に帰ろうとすると

混雑して電車に乗れず、遠回りしてバスで上六まで行かねばなりません

行きはよいよい〜帰りは怖い♪

行きの倍の時間をかけ自宅に戻ると、もうグッタリです

。・°°・(>_<)・°°・。

花火は凄いですが、遠くで花火の音聴きながら

今は自宅でテレビ観てるのが最高に満足してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-07-26 00:04 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://usagi777.exblog.jp/tb/26841193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ババママ at 2017-07-26 08:34 x
天神さんの日は電車凄いですもんねw
夫も、谷町沿線に住んでる次女も
「どの時間や路線が帰りやすいか」考えるそうですw
蒸し暑い中の人混みは、考えただけでクラっとしますね
Commented by usaginotubuyaki at 2017-07-27 01:14
ババママさん こんばんは。

天神祭りは、歩くだけでかなり疲れます

この歳になると人混みはNGです(^_^;)
母の家に行くのも乗り継ぎだけで
グッタリします