金融関係の整理 これも断捨離………(^_^;)


昨日は母宅に行く前に、銀行に行くようがあり早目に家を出ました

最近 プチ断捨離を合間合間にしていますが

銀行(通帳)の断捨離?をはじめ出しました

付き合いで作った口座

金額は少ないですが、そのままの状態で置いたもののが何行かあります

亡くなった後、銀行の通帳を停止するのは大変です

住民票や時には印鑑証明が必要な銀行もあります

それに腹戸籍…………

義母の時も大変でした!

冷静に考えると、私の場合動きのある通帳はニ行程です

このさい、必要のないものは全て解約しました

もし私が先に逝ってしまったら旦那さんは金融関係の事殆どわからないと思います

子供にも、負担かけないためにも整理する事

これも断捨離になるのでは……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-07-29 00:00 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://usagi777.exblog.jp/tb/26848689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]