四十九日法要を終え………(´-`).。oO


昨日は母の四十九日で満中陰でした

先日 閉眼供養して頂き、仏壇は母宅から弟の家に引っ越ししてきたので

これからの法要は弟の宅でする事に……

ちょっと問題がありゴタゴタしてたので、父と母の居場所が落ち着き一安心です

最寄り駅まで弟に迎えに来てもらい1時の法要に少し早目に着きました

母の位牌は夫婦位牌なので父の隣に戒名ほって頂きました

父の隣りに並び母も喜んでいるのでは (^^)

開眼供養を終え四十九日法要に移り、法要は一時間程で終わりました

母の初盆は来年になります

9月に百回忌すめば来年の一周忌.納骨で暫くゆっくりできそうです

8月8日、娘と孫が帰ってきてくれます

それにあわせて息子も帰ってきます

気持ち少し余裕持って過ごせそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです。

[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-07-31 00:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://usagi777.exblog.jp/tb/26853703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かに座 at 2017-07-31 10:22 x
おはようございます
早いものですね
49日を無事勤められこれから寂しくなられる頃にお孫ちゃんたちが帰ってこられるので
楽しい時間が持てそうですね
私も8月に一周忌をつとめます
母がいなくなりもうすぐ一年
今頃はああしていたなこうしていたなと
母の事思いながら過ごしています
Commented by usaginotubuyaki at 2017-08-01 00:50
かに座さん こんばんは。

お誕生日おめでとうこまざいます。

一周忌 納骨まで色々あり私がしきらなくては
ならないのですが

それ以降は弟夫婦に任せるつもりです
母の初盆は来年ですが
今年は、義兄の初盆
来年は母の一周忌・納骨
義姉の三回忌と立て続けに法要があります

来週には孫が帰ってきます
来年は幼稚園なので来年からは、そう再三帰って来れないと
思うと淋しいです(´-`).。oO