減塩食 健康管理+ダィエツト効果あり (´-`).。oO


減塩食を始め一年が過ぎました

血圧が高めなんですが、かかりつけ医から薬も処方されてないので

減塩野菜ジュースや最近チョコレートが高血圧に良いと聞き毎日摂るようにしてます

私は太ってるわりには中性脂肪が少ないのですが、旦那さんはかなり高いです

私の場合、中性脂肪はともかく皮下脂肪が凄い事になってます (#^.^#);;

高血圧はコレステロールが高いのも原因してるとも言われ

油ものも控え、低カロリー高タンパクの鶏肉、野菜を心掛けて摂るようにしてます

一年も過ぎると、調理の手間や薄味にも慣れました

昨年前半で10キロ痩せましたが食べる量は増えてはいませんが

最近は、かなり運動不足!

これまでダィエツトで2〜3キロ減っても1ヶ月で戻ったり、時にはリバウンドが (><)

旦那さんの健康管理にと始めた食事療法ですが

私には健康管理+ダィエツトにもなりました‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです。
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-03-15 00:18 | Trackback | Comments(0)