母に面会 張り詰めてた思いが………。゚(゚´ω`゚)゚。

10:05分のバスに乗り母の面会に 行って来ました

前回は乗り継ぎがうまくいき、病院には12時に着きましたが

行きの道路が(バス)混んでおり11:35分発の送迎バスに乗れませんでした

次のバスは1時間後………

バス停近くのモ※バーガーで昼ご飯を食べ時間つぶしました

やはりバーガーはマク※よりモ※かなぁ〜?

少し値段は高いですが、満足! 美味しかったです(*^^*)

病院に着いたのが1時………

病室に入ると、鼻チューブもとれ、手の拘束(ミトン)外され、気持ち良さそうに寝息たてて眠ってたので

起こさず、今の状態聞きたく看護師さんに連絡とっていただきました

30分後ナースステーションで母の状態やリハビリの進め具合話してもらいました

一週間前から三食、ペースト状ではありますが看護師さんの全介助で食べさせてもらってます

おしっこの出が悪く、管を通し尿量測ってました

尿が出にくいのは、脳前頭葉からの指令がうまくいかなくなったから? 膀胱の収縮が悪くなったから?

いずれにせよ悪い病気ではないと思うのですが、管は暫く外せないみたいです

リハビリは嚥下機能回復と合わせて、身体的な機能訓練
して下さってます!

入院当初は、眼を開ける事もなく栄養は点滴のみで

危篤状態は脱したものの、このまま寝たっきりになってしまうのではと覚悟してました

少しずつではありますが、状態が安定してきてるようで

張り詰めてた気持ちが少し軽くなって帰って来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです。
[PR]

by usaginotubuyaki | 2017-03-18 00:00 | Trackback | Comments(0)