2017年 04月 12日 ( 1 )

c0197853_2121447.jpg

c0197853_21223266.jpg

昨日は雨風が強く、まるで台風のようでした!

ようやく満開に咲き出した公園の桜も

この雨風で散ってしまうのでは?

⤴︎写真は月曜に撮ったたものです

造幣局の桜の通り抜けも昨日から始まりました

大阪に長年住んでる私ですが一度も足を運んだ事ありません (^^);;

先日 友達が大阪城の夜桜見物に行ったそうですが

外国人の観光客が、団体で花見に来られており大声で話され

躊躇い.戸惑いもなく枝おられてる様子に

70過ぎの、おじいさんが注意されたんですが

すると、逆ギレ⁈ ※※語ですごい勢いで怒鳴られてたようです

最近電車の中でも、外国人観光客の姿よく見かけます

道路で横一列に並び大声で話したり、少しマナーの悪さひしひし感じます!

私は、外国旅行した事ありませんが、万一行くよう事があっても

日本人の恥になるような行動・言動には気をつけねばと
思ってしまいます
(u_u)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございますm(_ _)mポチッとして頂ければ嬉しいです
[PR]
by usaginotubuyaki | 2017-04-12 00:00 | Comments(0)