カテゴリ:日常 おしゃべり( 148 )


昨日は義妹の面会に行って来ました。

半月分の入院費支払いを済ませて、車椅子で玄関に出ると・・・・・

子猫ちゃんが私を見て 一目散に駆け寄って来ました!
c0197853_16381355.jpg


c0197853_16385236.jpg


又私のお昼に買ってた菓子パンをあげましたがお腹が空いてないのか?

見向きもしませんでした この時間帯は患者さんがお昼御飯を残し

子猫ちやんにあげてるので お腹がいっぱいなのかも?


然し食べ物を貰うために私の所に駆け寄ってきたのでなく、私の事覚えていてくれ

傍に来てくれたと思うと嬉しいです ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


子猫ちやんのお母さんは、いつも傍らにいるのに何処にもいません!

もしかしてお産したのかな (*'へ'*)う~~ん?


先日の記事ですが、病院で携帯からコメントを見てたのですが・・・・・・・

うちゃこさんが靴の中敷のこと教えて下さいました!

早急に足に負担掛らない靴を購入せねばと思ってましたが、近くの靴屋さんでは

中々思うようなものがありません! 中敷きと言われてハ~っとしました


中敷きで歩く時の足の衝撃を抑えられるなんて思ってもいませんでした
c0197853_16394489.jpg


病院の帰りダイェ※の中にある靴の専門店により 中敷き買いました(写真)

低反発で、あまり長くは効き目はないとは思うのですが・・・・・・・

自宅に帰ってから 足のサイズに合わせて切り 持ってるベタ靴に敷いて

歩いてみました! そんなに長く歩いたわけではないですが足にかかる衝撃が

全然違います
 (;゜0゜)えぇ~~!


ネットでも調べました・・・・・お値段の上下はありますが、足のアクシデントに合わせて

色んなタイプがありました!


今日買った中敷きを敷いて(ベタ靴)明日母の病院通院に着いて行こうと思います

うちゃこさん情報ありがとうございます _(._.)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-09-12 00:00 | 日常 おしゃべり | Comments(16)

c0197853_1851128.jpg


一昨日は 横になると眠っていました・・・・・・・・

細切れに(15~30分)ですが気がつくと寝てます。


そのせいで昨夜は中々寝れませんでした! それでも5時前には目が覚めます

彼が来ることに緊張などしてないと思ってましたが・・・・・・・
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )う~~ん?


昨日は義妹の面会に行くつもりでいましたが、気持と身体が相反して結局

行けなく今日は行こうと思ってます。


たこ焼き大好きな私ですが最近は忙しく 家で作る気はあるのですが

気力がなく・・・・でも食べたい! 


いつも行くスーパーの中にたこ焼き屋さんがあるんですが毎日夕方6時前後に

なると 売り尽くすために半額セールがあります 6個で200円(半額)

まぁ~いけるんです! それで欲求を満たしてました ε- (´ー`*)フ~!


田舎へお墓参り行く時、途中スーパーに寄り お花や親戚へのお供え物を買います

そこに たこ焼き屋さんがあるのですが・・・・・若い夫婦がやっておられます

そこのたこ焼きですが、味は醤油味なのですがソースが色々選べるんです

塩ダレがあり、お寿司のきんぎょ(容器)に塩ダレが入っており食べる直前に

かけて食べます! 

文句いいの旦那さんが冷めても美味しいと言う程 本当に美味しいんです
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

昨日は 急に食べたくなり、久し振りにひとりたこ焼きしました(*^^*)v

最近 おたふ※からチューブの塩ダレが出てます 奈良のたこ焼きの味を

思い出し、普段はポン酢派ですが、塩ダレだけを買いにスーパーに行きましたが

残念”・・・・売り切れて?ありませんでした。

焼きながら 熱々のたこ焼きポン酢で頂きました やはりポン酢が一番かな!


私のストレス解消・・・ひとりたこ焼き堪能しました
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-29 00:02 | 日常 おしゃべり | Comments(15)

c0197853_14302963.jpg

          電気もLEDに替えました

c0197853_14305828.jpg

     この下にゆうがいて 壁紙ボロボロにしました

c0197853_14312883.jpg

        写真左 ロールカーテンもおNewに!


娘の彼が、挨拶に来ると聞かされてから3週間近くなります。

それからは大掃除の毎日です!


壁紙の一部張り替えと娘の希望で娘の部屋のみ襖張替たいと言うので

ホームセンターに行き率先して買い物をしてた旦那さんですが・・・・

結局は壁紙と襖2枚張り替えただけです (o´_`o)ハァ~~!


水・木と盆休みをとってた娘も友人が家に遊びに来るので朝早くから

ケーキ作り・・・・・然しその合間に大掃除は細切れにはしていました

やはり先頭たって動くのは私です 家具につやだしかけたりキッチン周り掃除

家中のカーテン・暖簾等は全て洗いました! いくら頑張っても古家なので

掃除にも限界があります、それでも娘の為と朝から夕方まで頑張りました

自分の部屋の片付けは早くに終わっていたようで、下の部屋の汚れた部分の

チェックは厳しいですε-(;-ω-`A) フゥ~! 先日などはエアコンの掃除に

脚立に乗り 必死でしてるので「そんな中まで※※君(彼)目いかないで!」と

言うと こんな汚い所から風が出てると思うとイヤやわ~!」・・・・・

確かに購入して3~4年になりますが、フィルターの掃除はまめにしてます!


イヤやわ~なんて言っても彼が来ると決まった前日までは平気でこの部屋で

でいても何の文句も言わなかったのに~ _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


木曜日で私としては、保々掃除完了! 後玄関まわりとトイレは当日の朝に

することにして、娘に終了宣言しました(;´-`).。oO(ぇ・・・・)へ


結婚前 旦那さんが始めて家に来た時は結婚の挨拶でもなかったですが

両親としては私と同じ様に家の中綺麗にしてたんだろうか~・・・・・?

記憶では、そんな事してた様子はなかったように思います?


木曜から金曜にかけて旦那さんは千葉に徹夜の仕事に出掛けいないので

昨日は花壇の花植えでもしょうと思ってましたが朝早く目覚めたので

4時過ぎから、土をならし肥料を混ぜ植え替えてましたが、蚊に刺されるし

腰・膝が痛くなるし・・・・その上新聞配達の人には、ジロジロ見られる
・・・(・∀・i)タラー・・・


旦那さんは予定より早く千葉から朝の9時過ぎに帰って来ました!

お風呂に入り、昼食を食べて部屋を真っ暗にして爆睡してました
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

台所周りのやり残しがあったのですが、少しでも音をたてたら怒られるので

私は 娘の部屋に避難してました(笑い)

然し 年末の大掃除より家族の団結があり、そこそこ綺麗になったような?
ゥ~ウン((-ω- )( -ω-))ゥウン!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-25 00:00 | 日常 おしゃべり | Comments(14)



4~5年前から るるるコール・くるぴ※(大阪ガス)つけてます

これは 外出時にガスの消し忘れが気になったら電話すれば遠隔で

ガスを元から切ってくれます! まだ使ったことはありませんが・・・・・

ピコピコ(センサー)は早くから付けてますが、月々の使用料は1280円(くるぴ※含む)

義務つけられてる火災報知器も一昨年更新した時にリースで階段上がった所へ

付けてもらいました!

絶対 買ったほうがお安いのですが(月々590円)・・・・・・・・・


義妹の面会に行った日 4時から点検に来られるのでは急いで病院から帰って来ました

来られたのは3時半過ぎ! その時間には帰宅してたので問題なかったのですが

電話では30分で終わると聞いてたのに1時間かかりました。


通信ユニット・無線送信機が先日の雷で故障したようで取り替えてくれました(無償)

魚を焼く度 煙に反応して毎回「異常です・・・・・・・」と声でしらせます!

そして数分後電話が掛かってきて「どうされましたか?」この電話が最近苦痛?に感じ

止めようかな?と思ったりします 月1280円でも年間にしたら結構なお値段になります


その時、JRが人事故があり大幅に遅れたと話すと それから仕事されながらですが

いつの間にか自殺の話になりました (*゚0゚)ハ~?


自殺で電車を止めると1分間で十万単位かかる 山で遭難して山岳救助隊に捜索依頼

一人1日3万円×人数×日数・・・・・然し何故か海の事故で海難救助隊が出動しても

費用は、掛らない?・・・・・妙に詳しく自慢げに話される事に不快感じます!


自殺するなら練炭による二酸化中毒だと顔が硬直してピンクになり綺麗だと・・・・・


30代後半の独身の男性なのですが、ここまで平然と話されると不快を通り越して怒りを

おぼえます・・・・ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!


その日の遅くのニュースで 自殺されたのは女子中学生で家庭内の悩み原因だったとか?

ご両親の悲しみを思うと 同じ親として胸が痛みます (_ _|||)・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-23 00:00 | 日常 おしゃべり | Comments(6)

c0197853_22275235.jpg
 

昨日は義妹の面会に行って来ました・・・・・・・・・

昼から警報機の点検(大阪ガス)来られるのと買い物もあったので

いつもより少し早めに家を出ました。

然し 又またJRが人身事故のために大幅に遅れてます!

15分くらいの遅れは、珍しくないのですが昨日は75分 (;゜0゜)えぇ~~!

急がれる方は阪急に乗り換えて下さいと駅員さんが・・・・・・・・

ここから阪急の電車は歩いても15分かかります! タクシー乗り場も乗り換える方で

長蛇の列です 75分も見込みでどの程度遅れるかはっきりしません・・・・・

仕方が無いので 駅前のネットカフェーで時間潰しましたが何時動くかと思うと

ゆっくりもしていられませんε-(;-ω-`A) フゥ…

30分程いて駅に戻ると予定通り75分遅れで電車が到着しました!

病院のある駅に着くと 送迎バスが出た後で、仕方なくタクシーで行きました。

病院に着いたのが12時前 この時間帯は皆さん食事の介助で忙しくされてるので

車椅子の移乗を頼むのも気が引けます・・・・・・・

少しすると馴染みの看護師さんが来られ、もう一人連れてきて頂き車椅子に

移乗することが出来ました!

1時間近く散歩をしましたが、今回ホットタオルのお湯を持っていくのを忘れたので

病院のヌルイお湯で顔と手足を拭き軽くマッサージだけしました。


殆ど目を瞑ってますが少し大きな声で呼びかけると目を開けます!

その間に義妹に・・・・・・

「※※ちゃん(義妹)来年の5月※※子(娘)が結婚決まってんよ!」と話しかけました

もちろん反応は全く無いですが何か感じてくれていれば嬉しいのですが・・・・・・


義妹にとって娘は 始めての姪っ子です!幼い頃から可愛がってくれてました!

元気なら心のそこから喜んでくれ、結婚式では涙してくれたと思います・・・・・

せめて結婚式の写真が出来たら、式の様子や旦那さん(彼)の事色々聞かせて

あげたいと思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-22 00:00 | 日常 おしゃべり | Comments(10)

c0197853_22112080.jpg


田舎で 沢山じゃがいもを頂いたので、ここ数日じゃがいも料理が続いてます

肉じゃが・・・昨日は久し振りにコロッケ作りました!

まだまだ在庫?あるので今日はカレーと同じく貰ったかぼちゃで、かぼちゃサラダ

明日は、じゃがいもとキムチでチヂミ作る予定です (。'-')(。,_,)ウンウン

朝からじゃがいもを湯がき、3時前からコロッケ作り始めたました・・・・・・


この頃から空が曇り遠くに雷の音が聞こえてきましたが、徐々に鳴り響く音も

大きくなり又車の警報機が鳴り始めました!


以前雷が家の前電柱に落ちてTVとビデオが壊れた事があったのでパソコンの電源を

落とし 部屋でTVを観てた時です・・・・・・・

稲光と共に、バリバリ~~!と物凄い音が! 多分近くに落ちたと思います
(((( ;゚ω゚)))))ガクガクブルブルガタガタ

そして一瞬電気が消えTVも消えました! 又故障だと・・・然し数秒で電気・TVも

つきましたが、 慌てて電源を抜きました。


1時間程で雷も鳴り止みましたが今年は雷が多いです、それも近くで落る事が・・・・

これも地球温暖化現象異常気象(猛暑)?が関係してるのだろうか? 

ここの所の暑さも尋常ではないような気がします ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ


節電と叫ばれる中、昨年まではエアコンも私一人なら夕方までは我慢できたのですが

今年は お昼回ったらつけないと昼ご飯も食べれないくらい暑いです(;´ρ`) タラー・・・

朝掃除をするだけでも汗がダラダラ滴り落ちます!


ひとつ気になる事が・・・・・今の時期毎年ゴキブリに悩まされ昨年など夜中に

旦那さんの顔に何度もゴキちゃんがダイブしたりしてました(笑い)

然し今年は ゴキちゃんの姿を全く見かけません! 


これも又温暖化現象が関係してるのでしょうか???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-19 00:06 | 日常 おしゃべり | Comments(11)

 追記 非公開さんBさんにコメント入れておきました(*^^*)v

昨日は早朝 雷の音で目が覚めました(@@);

光って直ぐに大きな音が鳴り・・・・・・多分近くで雷落ちたと思います?

雷がなる度に自動車の警報機がけたたましくなるので旦那さんは起きて

解除しました。

2階の子供達も、驚いて次々に目が覚め下まで降りてきます 娘はベットを窓際に

置いてあるので稲光と音で目が覚めるようです!


2年前の3時過ぎ家の前の電柱に落ちたことあります! 外を見てたら一瞬

真っ赤になりました! わが家並び4件だけが停電になりお隣りの旦那さんが

携帯で関電に連絡してくださって、直ぐに来てくださいましたが電気の復旧には

3時間程かかりました。

雷が家の前で落ちたのが原因でTVとビデオが故障しましたが、火災保険から

10万近く降りました、親友Mさんの旦那さんにパナソニ※※のTVを安く買って

頂いたのでビデオも新しく買える事が出来ました。

 
保険を使う為保険会社からメーカーの方が状態を見られに来られたのですが

その時に始めてビデオも駄目だと気付きました。


それから数日後、ビデオは動き出しました!一時的に接触不良を起こしてただけ?

のようでラッキーでした!TVも古く地デジに買い替えを考えてた時期だけに

助かりました 火災保険さまさまです(o´_`o)ハァ~!

当時まさか雷で保険が降りるなんて思ってもいませんでしたが、保険会社に

務める娘の助言で、慌てて保険会社に電話しました。


雨が小降りになってから墓参りに出掛けましたが、高速の料金所入る前から

渋滞してました。

義兄夫婦宅に着いたのは12時前・・・・・昼食をよばれて一緒に墓参りに行きましたが

止んでた雨がお墓の掃除をしてる途中から本降りになってきました!

その後珍しく 一緒に田舎に行くと! (;゜0゜)えぇ~~!

それからの事は 長くなるので次に書かせてもらいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-15 00:00 | 日常 おしゃべり | Comments(10)


日中は暑いですが、朝は涼しく感じます・・・・・・・

気がつけば8月も半分経とうとしてます、旦那さんのお盆休みも

明日で(15日)終わります。

近所のスーパーは毎週月曜日 10%引きでお昼前に行くとカートもなく

レジも長蛇の列です、然し昨日は普段と変わりないくらいで皆さん

お盆で帰省されてるからなのでしょうね?


お隣りの孫ちゃんは今日帰って行きました 3年生になりサッカーと

プールで真っ黒に日焼け! 幼稚園までは”※※ちゃんのおばちゃんと

玄関で大きな声で呼んでたのに、今は名前を呼ぶと恥ずかしそうにはにかみ

微笑むだけで言葉数は少なくなりました・・・・・他所様の孫ちゃんでも

少し淋しいような気になります、我が孫ならもっとでしょうねε- (´ー`*)フ~!


一昨日義姉から電話ありましたが今年始めてでは・・・・・・・・?

要件はお盆の墓参りにいつ行くか?でした 墓参りの後仏壇がある義兄宅に

寄るので確認の電話でした。


(;゜0゜)えぇ~~!です、義妹の在宅介護中でも「いつ来るの?」なんて

確認の電話などありませんでした!


捻くれた考え方・思いですが 義妹が療養病院に入院した頃から義兄夫婦の

態度が変わってきたように思います!

たぶん?在宅で私達夫婦が長い年月義母・義妹を看てきて、入院と共に介護から少し

離れる事ができ私達への気兼ねもなくなったからだと思います・・・・・・・


今更 もう何も言う気にもなりませんが、長男なら在宅中も気遣いが欲しかったです!

実家も今日、弟が母を車でお墓参りに連れて行ってくれるので私は少し涼しくなって

から参りに行こうと思ってます。

お墓参りが終われば、今年もお盆が終わります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-14 00:00 | 日常 おしゃべり | Comments(12)


金曜日徹夜だった旦那さんは土曜日2時過ぎに帰り シャワーをあび

昼食をとって3時過ぎにはお布団に入り夜の9時過ぎまで爆睡です!

起きて夕飯を食べ又:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・!

さすがに日曜日は私の起床と共に目が覚めたようでもう 起きよ!」

そう言いTV観ながら(★´-ω-).。oOO グゥグゥ・・・・・・


私は就寝時間に関係なく、相変わらず5時前には目が覚めます(@@);

その為昼間にうとうとしますが、ここで寝てたら旦那さんにいつも昼寝

してると思われるのが嫌なので眠気を抑えて起きてます(笑い)


毎年お盆・年末年始の長期休日は 片付かない・三食の食事等など

専業主婦として・・・私としてはかな?早く平日業務に戻ならないかと思います
ε- (´ー`*)フ~!


土曜ビデオに予約してた「温泉おかみ・・・・・」を見ようと電源入れようと

したら 電源がつきません! 旦那さんにみてもらったけど原因がわかりません

まだ観てない撮り溜めのサスペンスが数本あります オリンピックにも少し

飽きてきたので昼からのんびり観ようと思ったのに(TwTlll)ガーン

土曜日の朝には間違いなく動いてました!

これも暑さのせい??? 諦めきれなく後ろのコードを抜いたり入れたりしてると

映りました\(^o^)/ 


少し前から ノートPCの充電器も駄目になりメーカーに充電器取り寄せてもらおうと

電話したら・・・・・故障が充電器か他に問題があるかわからないのでメーカーに

修理に出すように言われました 故障の具合にもよりますが最低2~3万かかるとか
(;゜0゜)えぇ~~!

そんなかかるなら新しいのを買い換えたほうが・・・・・そう思いながらも電源を

さしたままにしてたら問題なく?使えるのでそのままにしてました

そして昨日、たまたま電源(元線)を切り充電器のコード抜き暫くして電源入れると

充電器が、ぐんぐん充電して「100%充電できましたと表示されました」と!

又々\(^o^)/です(歓喜)

これでコードを抜いて涼しい部屋でパソコンできますニコ(*^_^*)ニコ

一時的な接触不良だったのかも知れませんが、家電もこの暑さで頭がパニックに

なってたのかも?

ビデオもパソコンも毎日休みなく働いてくれてます! たまにはお盆でも

ないですが、お休みあげなくてはいけないのかも?
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-13 00:00 | 日常 おしゃべり | Comments(2)

 

金曜日 旦那さんは機械の据付で徹夜です・・・・・・・

朝試運転の立ち会いをしてから午前中に帰宅するはずだったのに

帰ってきたのはPM2時前でした。


息子は仕事なので娘と旦那さん三人で遅めの昼食とりました!

久しぶりに”ひやむぎ湯がきました・・・・・・・

私が幼い頃は そうめんよりひやむぎが多かったです 麺の太さが

違うだけでお味は同じなんですが、久し振りに食べて美味しかったです
σ(゚ー^*)

その後旦那さんは3時から夜の9時まで(★´-ω-).。oOO グゥグゥです

私は隣の部屋で TVもつけず静かにしてました(´ε`;)ウ~~ン…


旦那さんのお盆休みは12日~15日の4日間だけですが、長い方は

11日から19日までの9日間お休みなのでしょうね?


我が家の予定は12日義妹の面会(旦那さんのみ)13日は釣り・・・・・

14日は墓参り・15日は実家の墓参りですが15日は弟が母と一緒に

墓参りに行くので私はお盆過ぎてから参りに行こうと思ってます。


旦那さん家の墓参り終えてから義兄の家に寄り仏壇に手をあわしに

行きますが 義妹の在宅介護中関係が最悪な時は寄らないで帰ってました。


義兄宅からは義母の本家に挨拶に行くのが恒例です。


娘と息子はお盆関係なくカレンダー通りですが、娘は保険会社勤務で

誰かが会社にいなければならないので、敢てお盆休みは平日に細切れに

とるようです!

16日は一人でミュージカル「アニー」を観に行くようです・・・・・

私はその日 母の通院に付き添うため朝の7時前には家を出なければなりません!

お盆休みも家族まちまちで、旦那さんと田舎に帰るくらいで後は家で

のんびりしてるつもりです (o´_`o)フ~!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
012.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-08-12 00:01 | 日常 おしゃべり | Comments(13)