カテゴリ:愚痴・思い・怒り( 48 )

c0197853_21285951.jpg

c0197853_2129285.jpg

昨日は朝からみぞれがチラホラ・・・・寒いというより冷たい日でした

午前9時から 義妹宅マンシヨン前期の「消防用設備点検」がありました

1階から順次点検されるので9時前郵便局へ、一昨日母の為に買ったルーペを

送りに行きました


毎回私が立ち会いますが、今回はいつも同時に行われる「排水管掃除」が

なかったので待ち時間30分程で点検来られました

義妹の部屋は我が家と違ってマンションで気密性がよくエアコン点けずに

入れましたが・・・・・やはり生活臭のない部屋は寒々と感じます。


年末に旦那さんが大掃除してくれたので埃もなく整理整頓されてます

義妹が住まなくなって数年経ちました 時々風を通したり掃除をしてる

からでしょうか・・・・・本来なら人が住み生活してないと家も傷むと

いいますが、
部屋の中は義妹が出て行った頃と何の変わりもありません

又 それが淋しく感じたりします
 ((-ω- )( -ω-))ゥ~ウン


ここからは少し愚痴です

昨年 お隣のお孫ちゃんに恒例のお年玉をあげました その1時間後いつもの如く

もらったら~即お返しのお隣奥さんが、田舎から送って来たからと「サザエ」

持って来てくれました たまたま年末で買い物に出掛けてたので息子が

お礼を言って受け取りました。

普段なら直ぐにお礼に伺うんですが・・・・・言い訳だと言われましたが年末で

バタバタしてたので、翌日の元旦旦那さんにお逢いしたのでサザエのお礼言いました


そして昨日大した用ではないでしたがお隣の奥さんが来られました

今年初めて会ったので年始の挨拶をしました


それからです・・・・・・・

お隣「年末に息子さんにサザエ渡したけど、あんた何にも言えへんし・・・・・」

私 「すいません 年末バタバタしていてお礼に伺えなくてすいませんでした」

  「元旦に旦那さんとお会いしてお礼は言ったんですけど・・・・・・」

お隣「・・・・・・そやけど私に言うのが筋と違う(半怒り)」

えぇ~~”筋?・・・・(心の声)

 「すいません お客さん来てはったみたいやし後でと思って今日になって

しまいました」


お隣「家離れてる訳でもないし、隣やのに・・・・ちょつと”ありがとうと

言ってくるのが筋やないの(怒り)」
 又もや”筋です!

旦那さんにはお礼言っただけでは駄目みたい サザエは奥さんの親戚から

送って来たそうです


然し 私が直ぐにお礼言わなかったのは確かなので、もう一度謝りました

お隣「そこが あんたの悪いとこやぁ~! 」

  「年始早々 嫌なこと言って悪かったね~(半怒り)」・・・・・・

そう捨て台詞?言いながら10分ほどで帰られました

昨年 里帰り出産した娘と孫がお隣に挨拶しないで帰った時も・・・・・

黙って帰ったと嫌味言われました
 ε-(;-ω-`A) フゥ~~


今回の事は全て私が悪いのですが、もっと言いようがあるんじゃないのだろうか 

(*'へ'*)

今年もお隣の奥さんの考えにはついていけそうもないです!

お正月早々 つまらない愚痴を聞かせてしまいすみません (*_ _)人

お話したら少し気持ち落ち着きました 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
c0197853_121194.gifランキングに参加してますポチッとして頂ければ嬉しいです。

[PR]
by usaginotubuyaki | 2015-01-09 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(8)

c0197853_18291938.jpg

水曜日O医師から 義歯が腸まで降りてきて最悪金属部分で腸が傷つく

可能性もあると聞かされた義母の事を思い出しました


当時在宅介護中で夜就寝中に、うわ言のように「お腹が痛い!」と連呼します

旦那さんと交代で義母宅(義妹宅)に泊まりこんでいましたが・・・・・・・

夜中何度も「お腹が痛い!」訴える声に毎夜起こされ芯から眠れない日々が続き

主治医から大腸検査(内視鏡)を勧められ某病院に検査入院しました

その頃胃瘻はしてましたが、何とか口から摂取させたい思いで保々普通食と変わらず

食べれるまでになりました
が、量が少なくカロリー不足の為口からと胃瘻での

栄養補給を平行して行ってました

その後 これ以来口からの摂取は出来なくなり胃瘻のみになりました。


義母の場合は、精神的なことから鬱状態になり老人性認知症になりました


検査には多量の下剤・水を飲まなくてはいけませんが、便が完全に

出ることがなく 便が残った状態で検査をしたので腸内の見通しが悪く手探りで?

内視鏡を動かし腸を傷つけられ・・・・結果 検査後多量の出血がありました

然しその時は もしかして胃からの可能性もあると胃カメラも撮りましたが

異常がなく その時点でようやく腸を傷つけましたと謝罪の言葉


副院長・主治医・検査された医師・看護師長と深々と頭を下げ謝られました

然し 認知症の為意志の疎通が出来ないので・・・・・等など色々弁解の

言葉をずらずらと言ってました


「この件は、起こりうるのが予想される事だった」


義母が腸を傷つけられたことをO医師に話すと同じよう事言われました(赤字↑↓)

もし腸内に便が残ってない状態でも患者さんの協力?意思の疎通が出来ないと

やはり起こりうる事だと
 ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウ~~ン?

本当にそうなんだろうか? 今更義母の事を蒸し返すつもりも思い出す事さえ

嫌ですが・・・・・O医師と内視鏡検査した医師とは病院も違い面識もありませんが

医師としては、こんな状況になると同じような思いをもつのだろうか


(*'へ'*)う~~ん?

「いかなる検査でもリスクはつきもので、その為にも同意書書いて頂いてます」

義母の時も全く同じ事言われました


ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウ~ン

言い返せるなら(↑赤字)・・・・同意書を書いた時点で何が起こっても患者・家族は

何も言えないのか? ならば義母の時何故謝罪したのだろうか疑問に感じます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
c0197853_121194.gifランキングに参加してますポチッとして頂ければ嬉しいです。

[PR]
by usaginotubuyaki | 2014-07-07 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(6)


昨日朝 関東方面に地震がありました ついこの間も大きな揺れを感じる

地震があったところなのに (*゚0゚)ハッ~!

娘にメール入れ、彼の実家にも電話入れましたが昨日より前回の地震の方が

揺れが大きかったそうです(震度4)


GW中 お隣さんとは顔を合わすことがなく先日久し振りに逢いました

話題は母の日の事になり「何処か食べに行った~?」と聞かれたので

家族3人でス※ロー(廻転寿し)に行ったと言うと・・・・・・・・

Kさん「ふ~ん うちは母の日は混むのわかってたから前日息子家族と

長次※に行ったわぁ~」
とチョツト自慢気に ε-(;-ω-`A) フゥ~


長次※とは徒歩5分の所にあり、同じ廻転寿しですも高級?ネタが良いで有名な

お店です ス※ローは一皿100円からの庶民的なお店です

Kさん「長次※は、予約せんでも空いてたで! やはりあそこは高いだけあって

ネタはいいわ~! まぁ~高くても息子がお金出したから(微笑)」


文字を読んで感じられるより現実の話し方は、ずっと嫌味的な感じです(憤慨)

(*'へ'*)ムゥ…


それからこの近辺の飲食店の話になり この間息子と二人でとり※※に行った

と話しました

Kさん「あそこ この間行ったけど美味しくないなぁ~」・・・・・・・・

私が行った事聞いてから「美味しくないなぁ~」なんて聞かされたら”とり※※

肩を持つわけではないですが、いい気しません!

元々”とり※※は居酒屋で(昼間はランチ有り)食事処ではありません

然し 私はここのお店の一品物が大好きです


話していてムかぁ~ときましたが・・・・・この方は普段から自分の尺で物事

考えるというか、自分の言うことは正しいと思っておられるような性格なのは

よ~くわかってる事なんですがね つい愚痴ってしまいまた


(;´-`).。oO(ぇ・・・・)へへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村
c0197853_121194.gifランキングに参加してますポチッとして頂ければ嬉しいです。

[PR]
by usaginotubuyaki | 2014-05-14 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(6)

今日から4月・・・・・・・・・・・

1ヶ月が早いというより1日があっという間に過ぎます

来月は結婚式 式の最終打ち合わせも終わり後は写真の前撮りのみになりました

13日に婚姻届を出すようです  結婚式に関しては全て二人で進めてたので

親としては、これといって忙しくしてたわけでもないですが気持は焦り気味

新居が決まれば又違う方向で忙しくなってきますが、私の時代のように

トラックで荷出しするわけでもなく 家具家電はお店から直接配送します

後は身の回りの物をダンボールに詰め込む程度ですが、それすらしてません!

荷物を運ぶのは挙式の1週間前に・・・・・・・(*゚0゚)エぇ~~!

いくらなんでものんびりすぎるので、今までは口出しは殆んどしませんでしたが

旦那さんと二人で諭すように説得して納得させました。

彼のご両親にも言われたようで今月半ばには動き出すようです


初めは有給消化で3月一杯で仕事辞める予定でしたが、会社が認めてくれず

今月25日まで勤務しますが、いくら仕事しながらと言っても土日・祭日と

休みがあったのに・・・・・・娘も今頃になって焦ってきてるようです

空家賃払っても早めに家を決め、荷物だけは運びこむように話しては

いたのですが・・・・・・・

式を1か月後に控えようやくお尻に火が付いたようですε-(;-ω-`A) ハァ~~

今時の若者は、こんなものなのでしょうね?


ここからは少し愚痴にお付き合い下さい・・・・些細な事なんですが。

私達の時代は、結婚するにあたり結納・婚約・新居決め婚礼家具も一旦

自宅に入れ、大安吉日紅白のリボンで飾った婚礼家具をトラックで運び出す

それが普通で、当時は高速道路で紅白のリボンをつけたトラックを見かけましたが

最近は、そのような光景は観たことないです!

そのことに関しての愚痴は一切無く 振り返ると今の時代不必要に思います

ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウン

私の愚痴=苛立ちは・・・・・・・・・


結婚するに辺り 結納など形式的なことは止めては?と私達側から提案して


彼のご両親も納得されました。

然し その後結納金ではないですが、同じような意味合いのものを頂戴しました。

金額的には、少なめでした。

最近 お母さんが家電は家が用意しますと電話がありました

娘は、頂いたお金で家具を買うつもりですが到底それではおさまりません!

その事をお母さんが娘に言われた時「私も貯金ありますし・・・・・」

娘には、家具や生活に必要な物は自分達で購入するようにと、それなりの

お金を渡してます 着物購入もやはりそれなりにかかりました。

賃貸ですが、新居にかかる費用は彼の方で用意すると・・・・・・

娘・旦那さん・私と話してる時 私が「あちらには我が家があんたに自分達で

家具や生活品を買うようにお金渡したり着物買ったことなど話したん?」


「言うタイミングがなく 何も言ってない!」・・・・・・・・・・・

旦那さん「そんな事言わんほうがいいんと違うか?」・・・・・・・・・


然し あちらから家電・家の費用は用意しますと言われ家具は娘の貯金からと

なると こちらは何もしてないように思われるのでは?

娘は言うタイミングが・・・なんて言いますが”家具や生活用品は二人で探し

購入するように家からお金もらってますから”と一言いってくれれば・・・・・

旦那さん「そんな事 敢えて言わんほうがええで! やらしいんと違うか?」

私は何も我が家もちゃんとお金出してますからと言いたいわけでもなく あちらも

嫁に出すに辺り何かと物入りだと言うことは解っておられると思います・・・・・

私が、このことに拘るのは、私の考えすぎかも知れませんが娘に我が家が

大した用意も(お金を含め)してあげてない・・・その事で娘に肩身の狭い

思いをさせたくない! 
それだけのことなんです・・・・・・・・・・

着物にいくらかかったとか?お金をいくら渡したとか、そんな具体的なことを

言うつもりも必要もないとは思ってます!

私の思い(↑赤字) 間違ってるのでしょうかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
emoticon-0111-blush.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。

[PR]
by usaginotubuyaki | 2013-04-01 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(14)

c0197853_2321392.jpg

c0197853_2322447.jpg

      近くの公園 桜が満開でした
先週の土曜 娘は新居探しで始めて彼の家にお泊りさせてもらいました。

1日で新居も決めてしまったのですが、色々考えるとその家が二人にとり

ベストではないと感じた娘・・・・彼との間に気持・思いの入れ違いが


携帯やメールで話しから何か問題があるのではと感づかれたお母さんが

心配してメールくださったようです!

お母さんは娘の思いを解ってくださり、彼には黙って家を探してくださると

その後私の携帯に電話があり、お母さんが色々考えて動いてくれること

甘えていいのかな~と・・・・・・・・・・


娘を大事に、思ってくださってることに結婚後遠くに離れてしまい

これから何かあっても、直ぐに対応してあげれない私にはお母さんの

気持・心使いが涙が出るほど嬉しいです!

そして一昨日、彼に娘の思いを話し新居探しをしてること彼に

話してくださり大事にならなくてすみました。
 

これまでは娘に問題や悩み事があれば母として色々相談ににのり

解決してきました 然し結婚を1か月後に控え思い感じることですが

娘を嫁がせることは手元から離れる” 今までその事は漠然として

自分の中では納得してきたはずなのに・・・・・・・・・・・・

これからは、娘には近くに居る彼のお母さんが娘を助けてくれる

今も実の娘のように接してくださることに有難く思ってますが

何故か、ちょっぴり淋しい思いに・・・・・・・・

花嫁でもない私が”マリッジ‐ブルー気味かもです?

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
emoticon-0111-blush.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。

[PR]
by usaginotubuyaki | 2013-03-28 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(12)


先日記事に書きました「重度障がい・・・・・」のその後なのですが

今回は郵便局から直接電話ありました。

義妹宅の固定電話は回線を切ったので暫くの間はテープで我が家の電話番号が

流れるようになっており それで電話があったと思います。

内容は私が問い合わせで聞いた事と同じ要件なのですが・・・・・・・

連絡されてきた方は前の方ではなく、以前聞いた事とかなり食い違ってます。

どちらかと言うと 前の方はまだ新米さん?のようでこちらが色々質問しても

しどろもどろの返答でしたが今回の方はベテランさんのようで、こちらの質問には

テキパキ答えられます!

然し 新米であろうとベテランであろと言われる事があまりにも違うので

電話の途中から、私も苛立ってきて怒った口調になって来ました

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!

以前も義妹の年金の支払いの事で本局まで行き手続きをした時、やはり担当の方が

変わられると言われる事が違い相当窓口で揉めました!

関わって頂いた主治医3人の病院で診断書を書いてもらい、その内容で今まで支払った

保険料が免除される事は間違いないのですが・・・・・・・

保険証見ると平成18年分まで保険料は支払ってると記載されてるのですが契約終期は

平成31年で後6年あります 然し18年以降保険料を支払った形跡は通帳にも記載されてません

それで保険料が完済されてるのかどうか調べて欲しいと頼むと・・・・・・・

「それはわかりかねます もし保険料が滞ってるならこのようなお知らせは致しませんので」

「もしかしたら契約者様が(義妹)18年以降に契約終期まで一括でお支払いになってるのでは?」

それは絶対ないと思うんです!18年と言えば7年前で義妹はすでに認知症になって

そのような手続き出来るような状態でもなかったし、その時は既に私が通帳・保険証等

預っていました

調べもしないで、そんな曖昧な返答を・・・・・・

又どうして「わかりかねます」なんでしょうか?

あまりにも無責任な対応に・・・・・・

「調べもしないで わかりかねますなんて言われるのは無責任なのではないですか!」

電話口で平謝りにされてましたが、時間はかかるが調べ後日連絡しますと・・・・・

もし18年以降支払われてなかったら、又ややこしいことになります

もう一つ 腑に落ちないことがあるんですが、保険料完済の件とともに調べて

頂くようにお願いして今 連絡待ちです。

最近は個人情報とかで 通帳作るのも本人でないと駄目?なような事言われました

夫婦なのに~ 家族なのに~ 何で?て思ってしまいます。

今回の義妹の問題も、本人に意思の疎通が出来ないので手続きが

複雑になってきます!

それが為に成年後見・指定代理人制度があるのでしょうが・・・・・・・・・

もし事故や病気で意志の疎通が急にできなくなった場合は、どうなるんでしょうかね?

成年後見人も手続きが大変でお金が掛かります やりたくても時間がない・お金がない

となったら出来ません!

いつも思うのですが、入る時は簡単ですがいざ給付となった時色々面倒な手続きがあり

苛立ち感じます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
emoticon-0111-blush.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。

[PR]
by usaginotubuyaki | 2013-02-01 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(8)


日曜から具合い悪くなった私ですが、2~3日下痢と嘔吐繰り返し それでも

最低限の家事はこなさなくてはならなく、洗濯も早くしないとこの時期乾かないし

いつも通り起床! 誰もいない日中は横になってればいい・・・・・・・・・


然し 現実そう甘い物ではないです”! こんな時に限って理由の解らない電話

宅配の配達! まさかパジャマで出るわけにもいかず「ちょっと待って下さい~!」と

慌ててズボン履き替え上はカーディガンでごまかし玄関先に
 (o´_`o)ハァ・・・


ゆっくり寝れないので私は家族より回復が遅くなるような? これも主婦の宿命かな?

旦那さんは水曜病院に行き 胃腸炎と診断されその日から欠勤 木曜休んだら祭日

3連休が5連休に! 子供達は自分の部屋でTV観たり眠ったり自分のペースで過ごしてます

然し私の事気遣ってくれ、なるべく私の手をわずらわせないように・・・・・・・


旦那さんは、そうはいきません! 男の人は具合い悪くなると身体だけでなく心まで

弱ってしまうんですかね~?

もう私は完治したものと思い込んでる感があります? あまり何やかんやと用言いつけられると

つい荒い口調でこたえてしまいます その度悪かったとは思うんですが (o´_`o)ハァ~


木曜日は生ゴミの日です 8時までに出さなくてはいけないので何時も通り起床して

ゴミ出し・・・・家族は皆各部屋でまだ寝てます! 私は音を立てずにじっとしてるしか

ありません 旦那さんは8時前電気をつけTVをON 純と愛”を布団の中で観終わったのと同時に

又電気を消して 頭が痛い”お腹が痛いと独り言のように言い又寝てしまいました


なんか それが無性に腹立たしく感じました (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…です

男の人は しんどかったら何もせず上げ膳据え膳で 動くのはトイレ・入浴くらいです

自分が元気な時だったら 甲斐甲斐しくとまではいかなくとも看病しますが・・・・・

今回のウイルス性胃腸炎で家族全滅は、主婦は芯から休めない!主婦は辛い!と

しみじみ感じました・・・これも主婦の宿命?

昨日は11月22日 いい夫婦の日なのに・・・・・・・

ぼやいてしまいました 又々反省です              ε- (´ー`*)フ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
emoticon-0111-blush.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-11-23 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(14)

c0197853_23265634.jpg


c0197853_23273244.jpg


病院の猫ちゃんですが、私を見つけると直ぐに傍に寄って来ました

2枚目の写真ですが、私の膝にに乗りそうな勢いで寄って来ましたが

この後 親猫ちゃんが”子供に触るな!と言わんばかりにフゥ~~!と

威嚇するように私を睨みつけました 一瞬噛まれると思いました

(( ;゚ω゚)))))ガタガタブルブル


義妹が具合い悪くなって5日が過ぎました 7日から絶食”胃瘻は休止

胃瘻の再開は、少し先になると思います。


今まで誤嚥性肺炎になり絶食から再開するのには10日程かかったように

記憶してますが、胃瘻になり始めて絶食になったのは2年前 やはり

その頃と比べるとかなり体力・抵抗力共に落ちてきてることは確かです

それだけに今回栄養剤の点滴だけで体力がどれだけ回復するか心配です

水曜日に医師から電話があり木曜に医師からの説明があり、思ってた程

深刻な状況でない事に少し安堵しましたが翌日金曜日は、前日よく寝れなかった

せいか昼から睡魔が襲って来ました おこたに入り横になりながらTVを観てると

数分で眠ってました(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

2~30分で目が覚め、これ以上寝たら身体がだるくなるし夜眠れなくなり

悪循環になるので起きていようと座ってましたが、気が付いたらおこたの

上板に顔を乗せて又(★´-ω-).。oOO グゥグゥ それを何度繰返した事か?

通算したら2時間は寝てたと思います!

然し夜はいつもの就寝時間にお布団に入り、寝付けないどころか直ぐに寝てました


旦那さんは 土日が休日で義妹の事が無ければ当たり前の如く早朝から釣りに出掛けます

然し昨日は、私に「※※※(義妹)大丈夫やんな~?家でおらんでもええやんな~」なんて

同意を求めてきます・・・・・・・・もう行く気で私に尋ねる前から釣友さんと約束

してたのに (o^^o)ふふっ♪



先日緊急連絡先の変更手続きをしに受け付けに行った時 10月後半の入院の

支払いを済ませました その時職員さんに紙おむつになって支払い随分

安くなり助かります!と話すと・・・・・・・

「まだ この請求には紙おむつ代入ってないんですよ何時からかは把握してませんが

10日程お試し期間で紙おむつ代頂いてませんので今回の請求は布おむつのレンタル代です」


(;゜0゜)えぇ~~!

確か10月から紙おむつに変わりますのでご了承お願いしますと確定した文面で

書面が郵送で送られてきたのに・・・・職員さんの話では決定ではなく 紙おむつに

なったとしても多少しか安くならないとか ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!です!

先日の記事で半額近くお安くなると喜んでたのに ε-(;-ω-`A) フゥ…

昨日の記事では病院の対応について愚痴ってたのに・・・・再びですヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
emoticon-0111-blush.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-11-11 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(10)

水曜日 10月31日父十三回忌の前に弟が母と墓参りに行っっと思います。

ここ2年前から 殆んど弟が母を墓参りに連れて行ってくれてますが・・・・

もちろんん自主的ではなく母が頼んだからです!

家の事も頼めば(母)自分の休みの日には家に帰り母の望み通りやってくれてます

実の親の事なのだから当たり前なのですが、数年前は中々動いてくれませんでした

仕事にかこつけたり、用事があり出掛けるなど・・・・・・・・・

母も私も弟に頼む時は余程の事で、私が処理できることは弟には連絡せず

私がします、母は弟夫婦に苛立ちを感じながらも私が動くことが当たり前のように思う

ようになってきました!

義妹の在宅介護も療養病院に入所した事で週1回の面会だけですが、それでも

更新の手続きや家の監理(義妹マンション)等で動かなくてはなりません!

然し母は 在宅介護から離れたことで私が自由になったと思い以前にまして

何かと私に頼ってきます (o´_`o)ハァ~~


在宅介護中は、どうしても義妹の事を優先して母には心細く淋しい思いをさせたと

申し訳なく思ってます。

それでも私なりに関わってきたと自負はしてます? お墓参りも弟が行ってくれなかった

頃は旦那さんが仕事の都合上毎月とはいきませんが母を墓参りには連れて行ってくれてました

最近思うのですが 弟夫婦は私が動くことで”姉ちゃんがやってくれると思い込んで

しまってるのでは?

だからといって母の介助をしなくては良い事にはなりません!


弟の家庭は少し複雑な事情がありますが、何処の家庭でも色々問題を抱え生活してます

それも ただの言い訳です・・・・・・・・

弟にきつく言った時期もありますが義兄夫婦と同じく何を言っても馬の耳に念仏

ぬかに釘・豆腐に鎹(かすがい)・暖簾と臑押し


今は期待はしていません!

弱音を吐くわけでもないですが、私も来年は還暦 介護始めた40代半ばの事思うと

体力も気力も落ちてきました ε-(;-ω-`A) フゥ~

母の事は 私が何とかせねばと決意?はしてますが・・・・・・・


期待してないなんて大きな事言いながらも 何処で無意識に?期待してるのかも

ε-(;-ω-`A) ゥ~~ン

又々 愚痴ってしまいました;(´-`).。oO(ぇ・・・・)へ


10月26日は旦那さんの61歳のお誕生日です。

家族の帰宅がまちまちなので今夜は赤飯でお祝いします 
日曜改めて 家族揃ってお祝いするつもりです!
hiroさん ご主人様 お誕生日おめでとうございます

今月は 他界した義母・義妹と誕生日が続いてます(*^^*);


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
emoticon-0111-blush.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-10-26 00:06 | 愚痴・思い・怒り | Comments(12)


連休2日目・・・雨です。

息子は仕事 娘は友人の結婚式に出席するために9時半に美容院に行き

帰ってきてから最寄りの駅まで車で送って行きました。

前日に娘の思いを聞いた事旦那さんに話しましたが、男親ってこんなもの

なのでしょうか? 私程娘を思いやる言葉がありません! ε-(;-ω-`A) フゥ…

何とか説得して会食時はスーツ着る事了解しました。


私は何人かの友人に 始めての相手側のご両親と会う時の服装聞きましたが

殆んどの方が、考えることなくスーツで行かれてるようでした

ここから少し愚痴にお付き合い下さい (;´-`).。oO(ぇ・・・・)へ


今更ですが なんでスーツ着る事に拘るんだろうかと少し苛立ち感じます

彼のお父さんがスーツで来られると言われてるなら こちらも相手に合わせる

のは常識のように思います 何も聞かされなくスーツ着てこられ私達が正装で

なかったら余計に気まずい思いになるのでは?

正直旦那さんの考え方・娘に対しての思い・・・・理解できないです
ゥ~ウン((-ω- )( -ω-))ゥ~ウン

昼食を終えてから いつものように義妹の面会に行きました。

別にオーダーのスーツ新調するわけでもないので、慌てることもないのですが

2週間後です こんな時くらい義妹の面会遅れてでも先に服買いに行っても

いいのでは! 家族への思いに優先順位はないとは思いますが・・・・・・

私の気持としては 少し割り切れないです(心が狭いのかな?)


面会から帰宅したのは6時回ってました 帰ったらスーツ買いに行く約束してたのに

中々動こうとしません! 結局お店についたのは7時半・・・・閉店は8時です!

乗り気でなかったのにお店では 機嫌よく真剣に選んでました ('v')ニヤリ・・

そのうえ お店の人に勧められ冬用のコートまで買いました!

あんなに スーツ拒否?してたのに ”なんなん~~! 
ε-(;-ω-`A) フゥ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
emoticon-0111-blush.gifポチッとして頂ければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>
[PR]
by usaginotubuyaki | 2012-09-24 00:00 | 愚痴・思い・怒り | Comments(10)